【7月31日&8月6日試合結果】2017シーズン第8戦・第9戦

シーズン後半戦の第8節が7月31日、第9節が8月6日に行われました!!


■第8節

青梅FC 【3】 - 【3】 フットボールクラブ新宿


暫定最下位の14位フットボールクラブ新宿と、
13位の青梅FCとの残留をかけた壮絶な試合となりました。


この試合に負ければほぼ降格が決まってしまうプレッシャーの中、
前半から積極的に攻撃を仕掛ける、青梅FC!
なかなか相手のゴールをこじ開けることができませんでしたが、
29分に待望の先制点を奪取!!!!

このまま青梅FCペースになるか!?と思われましたが、
まさかの2分後にPKを与えてしまい、
これをフットボールクラブ新宿に冷静に決められ、
あっという間に振り出しに戻ります><


その後、流れはフットボールクラブ新宿に傾きます。
33分にはコーナーキックで綺麗に頭で押しこまれ、逆転を許す展開に…

そのまま流れを引き戻せず前半を終えますが、
青梅FCは攻撃陣を交代して後半に挑みます!

後半開始、一進一退の攻防が続きますが徐々に青梅FCペースに…!
そして、60分に幾度とゴールに迫った甲斐ありPKを獲得!!

着実にゴールを決め同点に追いつきます!!

その後は攻撃をたたみ掛け、青梅FCペースに!
75分、フットボールクラブ新宿の右サイドを攻め立てると、
ライナー性のボールをセンターでフリーで受けると足を振りぬき、 
見事ゴール!!!

歓喜の逆転です!!!!!


残留にはお互いに勝ち点が絶対に欲しい状況。
フットボールクラブ新宿もパワープレイを仕掛けます。
そして残り1分、なんと無念の失点…!!!
同点に追いつかれてしまいました><
フットボールクラブ新宿との下位決戦は勝ち点1を分け合う結果となりました。

試合会場には、
ポプルスマスコットキャラクターである「るーちゃん」「すーちゃん」
の2匹も応援に駆けつけましたが、勝利の女神にはなれませんでした…




■第9節

野村総合研究所サッカー部 【8】 - 【1】 青梅FC

青梅FCは3連勝中で調子を上げてる野村総合研究所サッカー部に、
前半から攻め込まれ後半に一矢報いるも8失点で完敗となりました。





次回の第10節は少し期間が空いて9月3日に三郷スカイパークで、
現時点で青梅FCの1つ上の12位に付けているFC多摩との残留をかけた大一番となります。

この試合で勝ち点を取れないと残留がかなり厳しくなります。

絶対に3部には落ちてはいけません。
青梅FCの底力を見せてほしいですね!!!!
サポーターも全力で応援しましょう!!

残り4試合!!!全力で駆け抜けろ青梅FC!!