【6月24日試合結果】2018シーズン第6節

2018シーズン第6節が6月24日に、
私たちの地元・青梅市にある明星大学青梅グラウンドで行われました!!

今回は地元開催ということで多くのサポーターが会場に詰めかけました!
そして、私たちポプルスも社員有志で応援に駆けつけました!


丸紅 【3】 - 【1】 青梅FC


青梅FCは押し込まれながらも数少ないチャンスをものにして、
前半終盤に今季初得点を決め先制!!
良いムードで前半を終了します。

後半開始!ぎりぎりの守備を続ける青梅FCですが、
早朝の雨が嘘のような快晴による暑さがじりじりと選手の体力を削ります……
運動量で勝る丸紅に徐々に守備を崩されるようになり、
続けざまに3失点し無念の逆転負けとなってしまいました><

結果は負けですが内容は点差ほど悪くありませんでしたし、
何より1点取り先制できたこと、
押し込まれても最後まで諦めず、全員守備で3失点に抑えたことは
選手やチームスタッフの力と、そして多くのサポーターの応援が選手たちに
届いていたからではないかと思っています!



青梅FCサポーターは審判本部から見て右奥(この写真では左側の奥!)に陣取り、
階段をスタンド代わりに応援!!

私たちポプルスを含め20名以上は青梅FCサポーターが集まったのではないでしょうか?
アマチュアリーグのそれも都道府県リーグ2部の試合に、
これほどの人数が集まるのはすごいことだと思います。
青梅FCは本当に地域の人たちに愛されていると改めて感じました!

会場には青梅FCジュニアの子供たちやスタッフ、
親御さんたちもグランド整備やボールボーイとして駆けつけ、
試合序盤は静かに戦況を見守っていましたが、青梅FCが粘り強く戦う姿、
そして青梅FCサポーターの声援に感化され一緒に応援してくれました!



サッカーの応援は声援や手拍子だけではなく、大きな旗を振ったり、
太鼓を鳴らして応援することもあります。
そしてポプルスではこの日のために特製青梅FCフラッグを2種類制作!



チームが負けている時、厳しい状況にある時、選手が俯きかけている時、
サポーターだけは諦めず応援し激励し鼓舞し奮い立たせるために
全力で声を出し旗を振り太鼓を叩きます。


青梅FCがチームとして今季初得点を挙げ先制できた時は
グラウンド全体が震えたように感じました。
私たちの応援が微力ながら先制点に繋がったのではないかと思っております。

今回は後半で逆転を許してしまいました。。。
ですが!!サポーターの存在意義は、勝っている時に勢い付けるだけではありません。
むしろ負けているとき苦しいときこそ、
選手が次の一歩を踏み出せるように勇気を出せるように、
決して見捨てず最後の最後まで終了のホイッスルが鳴るまで
勝つと信じて応援し続けるところです。

今回も私たち青梅FCサポーターはチームと一緒に最後まで戦い続けました。
今思えば前半よりも後半の方が応援には熱が入っていました。
もしかしたらサポーターは選手よりもスタッフよりも、
一番負けず嫌いで諦めの悪い奴らなのかもしれませんね。



今シーズン、試合はまだまだ予定されています。
チームが好きな人が集まって大勢で試合会場で応援できる楽しさは、
サポーターとして応援する醍醐味だと思います。
一人では恥ずかしくても皆で声を出せば恥ずかしくありませんし、
何より周りに気を使うこともなく屋外で全力で声を出せる経験は
そうそうないと思います!
ぜひポプルスと一緒に青梅FCを応援しませんか?

私たちの青梅FCはこんなものではありません!!!

応援が青梅FCの力になり、
次は勝ち点を取れることを願います!
ポプルスは最後の最後まで諦めず声援を送り続けます!
Go for it 青梅FC!!


今回、試合会場では当日ポプルス×青梅FCコラボグッズを特別販売いたしました!


特にコラボマフラータオルは多くの方に購入していただきました。
誠にありがとうございました。
今後、ポプルスお客様センター店頭とネット通販で購入できるようになる予定です♪
販売を開始しましたら改めてお知らせいたします。
ぜひご利用ください!!