【10月14日試合結果】2018シーズン第13節

2018シーズン第13節が10月14日に
赤羽スポーツの森公園競技場で行われました!!!

■第13節

青梅FC 【0】 - 【0】 スペリオ城北

スペリオ城北と対戦した青梅FCは互角の戦いを繰り広げ
勝ち点1を得ました!!!





9月30日(日)青梅市の明星大学青梅グラウンドで実施予定だった第12節が、
台風の影響で延期となり、約1ヵ月ぶりの公式戦となった青梅FCは、
永遠のライバルであるスペリオ城北との一戦を迎えました…!

両者譲らず手に汗握る展開となり、
青梅FCもスペリオ城北も互いに攻守にわたり見せ場を作り
スコアレスドローながら非常に見応えのある試合となりました!!!



青梅FCは右サイドの高橋選手桑名選手
チャンスを作る場面が何度もありましたし、
ボランチの福永選手の動きも良く、GKの櫻木選手がファインセーブするなど、
順位的に格上のスペリオ城北に対して、引けを取らない戦いができていました。

青梅FCとスペリオ城北の両サポーターの応援にも熱が入ったようです。
サポーターや観客はざっと200名くらいはいたでしょうか!?
都道府県リーグの、それも2部の試合で200名はすごいことです!!!

会場の「赤羽スポーツの森公園競技場」は交通アクセスが良く、
メインスタンド中央には屋根付きの個席もあります。
すぐ近くには国立西が丘サッカー場もあります。

西多摩にも今回の会場のようなサッカー専用グラウンドがあれば、
更に西多摩のサッカー文化も発展できるのではないかと強く思います。



さて!!!勝ち点3を取りたかったものの、何とか勝ち点1は取りましたので、
残留のために首の皮一枚繋がった状況です。

次回は延期となっていた第12節の代替日の試合が、11月17日(土)に行われます。
会場は清瀬内山サッカー場C面で17:10kickoffです。

対戦相手はC.A.REAL TOKYOとなります。
順位的には格上のチームとなりますが、スペリオ城北よりは下位となります。


残念ながらすでに青梅FCは自力残留はできませんが…
残り2戦で最低でも勝ち点4を取った上で、
他チームの結果次第で残留できる可能性は僅かながら残っています…!!

ただ、残り2戦で最低でも勝ち点4を取らないと、
その時点で他チームの結果に関わらず降格が決定してしまいます><


最後の最後まで残留を諦めず選手・スタッフの皆さんには戦ってほしいです!
経験のある選手と若い選手が融合して良いチームになってきました。
どういった結果になっても、来季に繋がる戦いをしてほしいですね。

ポプルスも最後まで応援を続けます!
まずは目の前の1戦で勝ち点3を取れるように

皆で応援しましょう!!!!



頑張れ青梅FC!!