【2020シーズン 青梅FCブロック決勝戦勝利!!2部昇格決定!!】

青梅FCは東京都社会人サッカーリーグ3部5ブロック決勝戦に勝利し、
5ブロック優勝と2021シーズンの2部昇格を決めました。

2018シーズン以来の2部復帰となります。

■3部5ブロック決勝戦
12月13日(日)
11:10kickoff ネッツ多摩S&Dフィールド(福生市営競技場)

青梅FC 【1】 - 【0】 レスファーラ杉並

背番号/得点者名/得点時間
10  栗原 孝行 (63分)

無観客試合で行われた運命のプレーオフは
序盤から一進一退、白熱した試合展開となりました。

前半から何度も決定機を作り出す青梅FCですが、
あと一歩のところで決めきれません。

後半に入っても拮抗した展開が続きますが、
青梅FCは粘り強く攻め続けチャンスを伺います。

そして、ついにこの試合最大のチャンスを迎えます。

右サイドからのクロスボールを左サイドで受けた栗原選手
ゴール前に持ちこもうとしたところ相手選手の足が掛かりPKを獲得!!

後半終盤の63分、自身で獲得したPKを栗原選手が自ら蹴ります。
左足を振り抜くとボールはゴールネットを揺らしました。

2019シーズンの最終戦(昇格決定戦)で惜しくも敗れ、
そこから今年1年、ただ昇格のために全力で戦ってきた、
多くの人の想いがこもったシュートだったように思います。

ゴールが決まった後は栗原選手がベンチまで駆け寄り、
チーム全員で嬉しさを爆発させていました。

試合はそのままキャプテンがもぎ取った1点を守りきり青梅FCが勝利!!
2部昇格を決め2019シーズンの雪辱を果たしました。

選手、スタッフ、サポーターを始めとした
青梅FCを応援されている皆さま本当におめでとうございます。


私も最高に嬉しいです!!
会場でみんなでお祝いしたかったですね。

Twitterでは「#青梅FCエア応援」のハッシュタグが付いたツイートをはじめ、
多くの方が応援ツイートと試合後のお祝いツイートをされていました。

リモート応援、応援ツイートはきっと会場に届いていたと思います!

なお、この試合はレスファーラ杉並のスタッフさんによる
YouTubeを使ったライブ配信が行われました。
ありがとうございました。

両チームのサポーターがリモート応援することができました。
最大で100名を超える方が視聴されていました。

都道府県リーグのそれも3部の試合でこの人数は凄いと思います。
東京都リーグのレベルの高さ、注目度を垣間見れました。

来シーズンは戦いの場を2部に移します。
2部から1部の難しさは身に染みて分かっていますが
このままの勢いで2部優勝&1部昇格してほしいですね!!


さて、少し早いですが今年も一年間ありがとうございました。
本当に色々なことがあり、様々なことがなくなってしまった年でした。

本来であればポプルスは、これから冬コミで忙しくなるはずでしたが
夏も冬もコミケが無くコミケが無い年となってしまいました。

ただ、今年最後に青梅FCが3部優勝&2部復帰を決めてくれたことは、
コロナ禍にあって勇気や希望、感動をもらえました。

ポプルスは来シーズン(2021年)も引き続き青梅FCを応援します!!!

また皆さまと試合会場で共に応援できることを
そして、早くコロナが終息してくれることを祈っております。

皆さま、くれぐれもお身体にはご自愛ください。
元気な姿でお会いできますことを楽しみにしています。


それでは、良いお年をお迎えください。
おめでとう!!青梅FC!!