【2024シーズン 第4節】

■東京都社会人サッカーリーグ2部 第4節
5月19日(日)
10:00kickoff S&Dフィールド福生

青梅FC 【 2 】-【 1 】 ZION FC

得点者
34 髙橋 一輝(37分)
ZION FC(54分)
32 平松 翔(90+1分)

ここまで開幕3連敗と苦しい中で
ホームに強豪のZION FCを迎えた我らが青梅FC。

今までの4-1-4-1のフォーメーションから
ボランチを2人置いた4-4-2にシステムを変えて臨みました。

この戦略が見事にはまり序盤から青梅FCのペースで試合を進めると
前半37分にフリーキックをペナルティエリア内で受けた髙橋選手が
個人としてもチームとしても今シーズン初得点を決めました!


そのまま1点リードで前半を終えますが、
得点シーン以外にも惜しい場面があり後半も期待を持ちました。

ただ、簡単には勝てないのが都リーグの怖いところ。
後半開始すぐに失点し、前半とは対称的に守る時間帯が長くなります。

しかし、この時の青梅FCは一味違いました。
同点にされ押し込まれても守備陣が頑張り相手に追加点を与えません。

終盤、青梅FCは怒濤の4枚替えで勝負を掛けます。
そして後半アディショナルタイム、ゴールラインギリギリから
髙橋選手が折り返すと、ゴール前の平松選手がヘディングで劇的ゴール!

ガンタンクの愛称で知られる新加入の髙橋選手が貴重な先制点を獲り、
青梅FCの酸いも甘いも知るベテランの平松選手が髙橋選手のアシストで決勝点。

ZION FCはここまで開幕3連勝していましたので、
ホームゲームでドラマチックな展開の勝利となりました。

今シーズン初勝利、ホームでも初勝利、初得点、初勝ち点と初づくしで、
順位も11位に上がり、ひさしぶりに笑顔で終われて良かったです。

次の第4節の対戦相手は「スペリオ城北」となります。
6月2日(日)15:30kickoff、会場は赤羽スポーツの森公園競技場です。

スペリオ城北との対戦は2018年ぶりとなり、
この時は0-0で引き分けています。

相手は強敵ですが長年にわたってしのぎを削ってきたチームです。
連勝を目指して頑張りましょう!

会場やSNSで応援していただけると嬉しいです。

ここから連勝だ!!がんばれ青梅FC!!