【2023シーズン 第13節】

5点快勝し最終節に勝てば自力で2部残留が決まります。

■東京都社会人サッカーリーグ2部 第13節
10月22日(日)
18:45kickoff 美杉台公園多目的グラウンド

青梅FC 【 5 】-【 0 】 第一三共サッカー部

得点者
4 原 翔平(22分)
28 師岡 十夢 (41分)
11 三平 涼平(49分)
32 比嘉 大夢(82分)
33 山﨑 龍之介(90分)

絶対に勝ち点と得点が欲しい青梅FCですが、
試合序盤はここまで勝ち点0の第一三共サッカー部に攻め込まれます。

ただ、守備陣を中心にしっかりと対応し失点を許しません。
次第にエンジンがかかり始め青梅FCのペースに。

青梅FCはベストメンバーを組むことができましたし、
多くの選手が集まったので交代枠を全て使って戦うことができました。

前半に2得点すると後半早々にも追加点、
試合終了間際にもダメ押しを決めて5得点で無失点の完勝となりました。

ただ、何度か決定機を逃すシーンもありましたので
結果も内容も課題も再確認できた素晴らしい試合となりました。

勝ち点3を獲得し得点も多く取ることができましたので
残留に向けて大きな大きな1勝となりました。

そして、10月29日に開催された他会場の結果により
最終節に勝利すれば自力での2部残留が可能です。
必ず勝って残留を果たしましょう!


11月1日時点で青梅FCは勝ち点14の10位です。
最終的な順位は全日程が終わらないと決まりませんが、
前回の12位より1つでも2つでも上の順位を目指しましょう。

第14節(最終節)の対戦相手は「むさしのFC」となります。
11月5日(日)18:00kickoff、会場は清瀬内山運動公園サッカー場B面です。

来シーズンに繋がる良いサッカーをしてほしいですね。
勝って気持ちよく今シーズンを終えたいです。

夜はだいぶ冷えるようになりましたが
会場やSNSで熱い応援していただけると嬉しいです。

絶対に勝って残留だ!!がんばれ青梅FC!!