【3月24日&31日試合結果】2019シーズン開幕2連勝

2019シーズンの第1試合が3月24日、第2試合が3月31日に行われました。

■第1試合
11:10kickoff あきる野市民運動広場

青梅FC 【3】 - 【0】 天王洲FC

背番号/得点者名/得点時間
34 平松 翔(34分)
36 桑名 篤史(41分)
17 田中 大基(50分)

青梅FCは開幕戦ということもあり試合序盤は固さのある動きで
チャンスを作るものの得点には至らず、逆に、新加入のGK町田選手の
ファインセーブに助けられる場面もありました。

ただ、今年の青梅FCは一味違いました。
前半終了間際に平松選手がゴールを奪うと、
後半は着実に得点を重ね試合が終わってみれば3得点を奪取!

守備もDF阿部選手など新加入選手も活躍し無失点に抑え、
開幕戦を最高の形で勝利し2部復帰へ順調な滑り出しとなりました。


■第2試合
12:00kickoff 駒沢補助競技場

FC.Japheego! 【0】 - 【2】 青梅FC

背番号/得点者名/得点時間
8 小濱 光葵(27分)
22 高井 友都(59分)

第1試合と同じく出だしは攻められる場面が多く、
チャンスもなかなか作ることのできない青梅FC・・・

ただ、27分に新加入で初出場のFW小濱選手が、
狙いすましたミドルシュートをゴール右端に決めて先制すると、
後半にはダメ押しの2点目が決まり2試合連続の複数得点・完封勝利で、
開幕2連勝となりました。

小濱選手の他、三平選手と後半に交代で入った鈴木選手は、
初出場ながらとてもいい動きを見せていました。


今期は開幕戦から新加入選手が従来のメンバーと連動し、
着実に結果を残しているようです。

昨年は13試合で18得点/33失点でしたが
現段階で2試合で5得点/0失点と素晴らしい成績です。

このまま連勝・完封を伸ばして全勝完封優勝してほしいですね!

次回の第3試合の対戦相手は「北大倶楽部」となります。
4月21日(日)9:30kickoffです。

会場は地元・青梅市にある明星大学青梅キャンパスグラウンドです。
私は応援に行く予定です。皆さんも是非、来てくださいね!

ガンバレ!!青梅FC!!