【2020年度・東京都社会人サッカーチャンピオンシップ 1次戦準々決勝結果】

2点先制され1点返すもあと一歩及ばず・・・

■1次戦準々決勝(Aブロック)
2020年1月26日(日)11時00分kickoff 清瀬内山サッカー場B(清瀬市)

青梅FC 【 1 】 - 【 2 】 警視庁サッカー部

背番号/得点者名/得点時間
警視庁サッカー部(6分)
警視庁サッカー部(13分)
16 鈴木 祐斗 (30分)

2020年もポプルスは青梅FCを応援します!
今季こそ青梅FCが2部昇格できるようポプルスも闘います。


年明け初めての公式となった東京カップ1次戦準々決勝の相手は、
昨シーズン2部(2位)の警視庁サッカー部でした。

地力に勝る警視庁サッカー部に序盤からペースを握られてしまい、
前半早々に2失点してしまいます。

ただ、鈴木選手が前半のうちに1点を取り返し後半に望みを残します。

後半も前半と同様に警視庁サッカー部ペースが続きますが
2失点後は町田選手を中心に粘り強く守りチャンスを伺います。

そして終了間際に青梅FCはセンターサークルとペナルティーアークの中間あたり、
絶好の位置でフリーキックを得ます。

ゴール前には蹴りこまず右サイドに展開すると、
ペナルティーエリアに切り込み絶妙なアンダーのクロスが入ったものの
最後の最後でシュートに精彩を欠き得点とはなりませんでした。

リーグ戦でもここぞという時の1点が終盤に大きく影響してきます。
開幕までに精度を高めていってほしいですね。

残念ながら青梅FCは1次戦準々決勝で敗退となってしまいましたが、
初戦ではTOKYO UNITED Plusに勝利するなどリーグ戦を期待せずにはいられません。

現時点でリーグ戦の日程は発表されていませんが開幕が楽しみですね!
今年も青梅FCとポプルスをよろしくお願いいたします。


ガンバレ!!青梅FC!!