【2021シーズン 東京都社会人サッカーリーグ2部ブロック分け決定】

今年最初のブログ更新となります。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
2021年もポプルスは青梅FCを応援します!!
皆さまもぜひ一緒に闘いましょう。

青梅FCはブロック分け抽選の結果、2ブロックに決まりました。
2ブロックのチームは次の15チームです。

1. 警視庁サッカー部
2. みずほFGサッカー部
3. FCフエンテ東久留米
4. FC INAHO
5. FC青山
6. FC.suntory EGS
7. 三菱商事サッカー同好会
8. FC品川
9. FC COAST
10. FBFC(富士ゼロックスFC)
11. F.C. Kirinoha Tokyo
12. DOMENS
13. 東京SONIC
14. ALL ROUNDER F.C.
15. 青梅FC

今シーズンは従来通り総当り戦で行われ優勝チームが来季1部へ昇格となります。
ただ、降格チームについては例年の下位2チームではなく
下位3チームが3部へ降格となります。

新型コロナの影響で昨シーズンは特例として降格チームを設けなかったため、
今年のみこのような措置になったようです。

2ブロックのチームは2部リーグとは思えないほど強いチームが多く、
一昨年の2部昇格決定戦で逆転負けをした富士ゼロックスFCもいます。

警視庁、フエンテ、FC青山、三菱商事などは、
青梅FCが1部リーグ時代に何度も死闘を繰り広げたチームです。
厳しく常に成長が求められるリーグ戦になることは間違いありません。

開幕時期は発表されていませんが、
選手、スタッフの皆さんには良い準備をしてほしいです。

監督は引き続き山崎監督が指揮を執ることが発表されており、
1年での2部優勝&1部昇格を目指し敏腕を揮ってほしいです。

新戦力も募集中ということで新加入選手にも期待したいところですね。

さて、ユニフォーム好きの私にとっては嬉しいことに、
2021年シーズンから青梅FCのユニフォームが新しくなります!

新デザインはHOMEがグリーンをメインカラーにしたモザイク柄で、
AWAYがホワイトをメインカラーにしてグリーンの帯がアクセントに入っています。

とてもかっこいいデザインとなっているので、
この新しいユニフォームを着た選手たちを早く見たいですね。
開幕が待ち遠しいですし、無観客試合にならないよう祈るばかりです。

ちなみに、なんとこの新しいデザインのレプリカユニフォームが
青梅FCのオフィシャルWEBサイトで購入できるようです。
https://ome-fc.stores.jp/

注文申込は2月14日までとなっていて、次回の販売は未定のようなので
この機会に必ずゲットしましょう!

次回のブログはリーグ戦の日程などが発表されましたら更新する予定です。
今年も青梅FCとポプルスをよろしくお願いいたします。

ガンバレ!!青梅FC!!