【2021シーズン 開幕戦】

新しいデザインのユニフォームを身にまとった我らが青梅FCは
2部の洗礼を浴び開幕戦勝利とはなりませんでした。

■東京都社会人サッカーリーグ2部 第1節
3月21日(日)
10:00kickoff 会場非公開 ※無観客試合

青梅FC 【0】 - 【6】 警視庁サッカー部

曇天そして雨の中で3年ぶりに2部の開幕戦を迎えた青梅FCは、
昨シーズンの2部準優勝チームである警視庁サッカー部と対戦しました。

結果は6失点無得点と2部のレベルの高さ、2部と3部のレベル差、
2部上位チームの実力をまざまざと見せつけられる結果となりました。

青梅FC山崎監督の試合後コメントにありましたが
この試合で青梅FCの良い所、反省点が見つかったようです。
良い所はさらに伸ばし、反省点は修正していってほしいですね。

この試合を糧にしつつも気持ちを切り替えて次の試合に臨んでほしいです。
3部で優勝した昨シーズンを思い出し一戦一戦成長し挑戦者として
悔いのない戦いを2部の舞台でしてくれるよう祈っています。

第2節の対戦相手は「みずほFGサッカー部」となります。
4月4日(日)10:00kickoff、会場はネッツ多摩S&Dフィールドです。

なお、緊急事態宣言が解除されたため久しぶりに会場での応援が可能です!!
会場はネッツ多摩S&Dフィールド(福生市営競技場)ということで、
去年3部優勝を決めた縁起の良いホームグラウンドです。


第3節の詳細も発表されており対戦相手は「FCフエンテ東久留米」です。
4月18日(日)19:00kickoff、会場は東京都立東久留米総合高等学校です。

それぞれの去年の成績は、みずほFGサッカー部は2部4位、
FCフエンテ東久留米は2部3位と強豪チームとの連戦となります。

厳しい戦いになることは間違いないと思いますが、
選手やスタッフの皆さまは勝利を目指し懸命に戦ってくれるでしょう。

私たちポプルスも全力で応援したいと思いますので、
ぜひ皆さまも一緒に応援してもらえたら嬉しいです!!

会場に行かれる場合はマスク着用、密を避ける、体調の管理など、
感染防止対策を行い、観戦ルールを守って応援しましょう。


ガンバレ!!青梅FC!!