【2022シーズン 第2節】

我らが青梅FCはホーム開幕戦を勝利で飾れませんでした。

■東京都社会人サッカーリーグ2部 第2節
4月10日(日)
15:05kickoff ネッツ多摩S&Dフィールド

青梅FC 【0】 - 【3】 T.F.S.C.

得点者
T.F.S.C.(3分)
T.F.S.C.(38分)
T.F.S.C.(44分)

東京で26.8度を観測するなど4月前半とは思えないような
暑さのなかで青梅FCはホーム開幕戦を迎えました。

有観客で開催されホーム開催ということもあり
多くのサポーターが駆け付けました。

対戦相手は何度も対戦経験のあるT.F.S.C.です。

開始直後に失点してしまいますがその後は落ち着き、
チャンスを作り出す場面もありました。

しかし、30分を過ぎる頃に青梅FCが退場者を出してしまうと
38分にFKを直接決められ2点目、44分にはカウンターから
3点目を立て続けに取られて前半を0-3で終えます。

後半は選手交代を行いながら、まずは1点を返そうとしますが
そのまま試合終了となってしまいました。

結果としては第1節と同じく3失点の無得点ですが、
数的に不利な状況ながら後半は無失点に抑えることができました。

この点はポジティブに捉え長所は伸ばし短所は改善して、
次節こそは得点し今季初勝利を挙げたいですね。

第3節の対戦相手は「FLUTTO-FLUTTO」となります。
4月24日(日)19:00kickoff、会場は美杉台公園多目的グラウンドです。

埼玉県飯能市にあるグラウンドですが
西多摩からは車で数十分で行くことができます。

会場に行かれる場合はマスク着用、密を避ける、体調の管理など、
感染防止対策を行い、観戦ルールを守って観戦しましょう。

第4節の詳細も発表されており対戦相手は「プログレッソ東京」です。
5月15日(日)17:05kickoff、会場はネッツ多摩S&Dフィールドです。

私たちポプルスも全力で応援していきますので、
ぜひ皆さまも一緒に応援してもらえたら嬉しいです!!


ガンバレ!!青梅FC!!