【2022シーズン 開幕戦】

我らが青梅FCは開幕戦勝利とはなりませんでした。

■東京都社会人サッカーリーグ2部 第1節
3月27日(日)
19:00kickoff 美杉台公園多目的グラウンド

青梅FC 【0】 - 【3】 FC PHOENIX

まん延防止等重点措置も終了し、いよいよ開幕戦を迎えました。
対戦相手は昨シーズンの2部4位だったFC PHOENIXです。

序盤から一方的に攻められる展開になりますが、
カウンターでシュートまで行く場面もありました。

そのまま同点で前半終了かと思われましたがラストワンプレー、
終了間際アディショナルにコーナーキックから失点してしまいます。

守備陣だけでなくチーム全体でなんとか猛攻を凌いでいただけに、
無失点で前半を終わりたかったという思いでした。

後半も前半と同じ展開となり長い時間耐えていましたが
最後10分を切ったところでPKを与えてしまい失点、
さらに88分にも1点取られて勝負ありでした。

完封負けではあるものの、今年新加入戦力が活躍しました。

DF師岡選手とMF五十嵐選手はフル出場、同じくMFの飯野選手
開幕から出場し今後の活躍が期待されます。

第2節の対戦相手は「T.F.S.C.」となります。
4月10日(日)15:05kickoff、会場はネッツ多摩S&Dフィールドです。

ホーム開幕戦となりますのでホームで今季初勝利をあげたいですね。
有観客で開催されますので、ぜひ応援に行きましょう!!

会場に行かれる場合はマスク着用、密を避ける、体調の管理など、
感染防止対策を行い、観戦ルールを守って観戦しましょう。

第3節の詳細も発表されており対戦相手は「FLUTTO-FLUTTO」です。
4月24日(日)19:00kickoff、会場は美杉台公園多目的グラウンドです。

青梅FCにとっては殆どの対戦相手が格上となりますので
厳しい戦いになることは間違いないと思います。

私たちポプルスも全力で応援したいと思いますので、
ぜひ皆さまも一緒に応援してもらえたら嬉しいです!!


ガンバレ!!青梅FC!!