【2022シーズン 始動!!】

今年最初のブログ更新となります、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
2022年もポプルスは青梅FCを応援します!!
皆さまもぜひ一緒に闘いましょう。

青梅FCはブロック分け抽選の結果、2ブロックに決まりました。
東京都社会人サッカーリーグ2部2ブロックは次の16チームです。

1. FLUTTO-FLUTTO
2. プログレッソ東京
3. PHOENIX
4. T.F.S.C.
5. HBO東京
6. DOMENS
7. 野村総合研究所サッカー部
8. FC KOREA
9. 東京甲南クラブ
10. みずほFGサッカー部
11. FC品川
12. 東京消防庁サッカー部
13. FBSC
14. 青梅FC
15. Tokyo2020FC
16. 日本IBMサッカー部

総当り戦で行われ優勝チームが来季1部へ昇格となります。
降格チームは下位3チームが3部へ降格となります。

2ブロックは関東リーグにも所属したT.F.S.C.やFC KOREAをはじめ
実業家の堀江貴文さんが設立したTokyo2020FCなど個性豊かで
強さも兼ね備えたチームが集まりました。

昨シーズンからの変更点としては試合時間が80分(40分ハーフ)から
90分(45分ハーフ)となるようです。

試合時間が90分に延びチーム数が16チームと多く、3チームが降格します。
シーズンを通して成長が求められる厳しい戦いになることは間違いありません。

開幕時期は発表されていませんが、有観客だといいですね。
選手、スタッフの皆さんには良い準備をしてほしいです。

監督は引き続き山崎監督が指揮を執ることが発表されており、
2部優勝&1部昇格を目指し敏腕を揮ってほしいです。

新戦力も募集中ということで新加入選手にも期待したいところですね。

さて、青梅FCが2022シーズンからの新しい取り組みとして
トレーニングウェアにスポンサー広告が掲載されるようです。

スポンサー料1枠1万円で14枠募集したところ
なんと、たった一日で全ての枠が埋まったようです!

もちろんポプルスも掲載していただく予定となっています。
とっても楽しみです!

トレーニングマッチなどで着用するみたいなので、
14枠が全て埋まったウェアを着た選手の皆さんを早く見たいです。

ウェア自体は黄色でデザインもかっこいいですし、
どんな広告(社名や商品名)が掲載されるかも気になりますね。

次回のブログは日程などが発表されましたら更新する予定です。
今年も青梅FCとポプルスをよろしくお願いいたします。

ガンバレ!!青梅FC!!