【2021シーズン 第8節(代替日/最終戦)】

更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。
今シーズン最終戦の結果は次のようになりました。

■東京都社会人サッカーリーグ2部 第8節(代替日)
11月21日(日)
17:10kickoff 東金町多目的運動場(葛飾区)

青梅FC 【0】 - 【1】 FC品川

背番号/得点者名/得点時間
    FC品川 (72分)

3月21日から始まった2021シーズンもとうとう最終戦となりました。

緊急事態宣言の影響で無観客試合や様々な制限があっただけでなく、
2部のレベルの高さや怖さを再認識するシーズンでもありました。

ただ、シーズンを通して大敗したというイメージはなく、
スコア的にも引き分けや僅差での惜敗が多かったです。

FC品川との最終戦に関してもヒヤッとする場面がありつつ、
前半を凌ぎ切ったものの後半終盤に失点を許し惜敗となりました。

前節は優勝争いをする上位チームに勝利し2連勝を目指しましたが
今シーズン最終戦を勝利で飾ることはできませんでした。

青梅FCの最終成績は以下のようになりました。

1勝3分10負 勝ち点6 15位(最下位)

9得点/28失点

青梅FC得点者
三平選手 6点
後藤選手 1点
鶴巻選手 1点
平松選手 1点

なお、今シーズンはコロナ禍による試合実施や
各チームが受けた影響が考慮され降格はありません。

青梅FCは最下位となりましたが、
来シーズン(2022シーズン)も2部での戦いとなります。

来年の詳しいレギュレーションは発表されていませんが、
降格チーム数が例年より増える可能性があります。

残留争いではなく、ぜひ昇格争いしてほしいですね。
選手個人はもちろん、チーム全体としても強化していってほしいです。

さて、今年の『猫×狼ぱぁく』の更新は今回が最後の予定です。
私たちポプルスと一緒に家から会場から、色々な場所から
青梅FCを応援していただきありがとうございました。

12月に入りポプルスは久しぶりの繁忙期を迎えています。
30・31日には2年ぶりに開催されるコミケもあります。
たくさんのご注文をお待ちしております!

コロナがこのまま終息して、徐々に様々なイベントが
規模に関わらず無事に開催できるようになるといいですね。

個人的にサッカー関連で楽しみにしている今年最後の試合は、
12月18日に実施されるJFL・地域リーグ入れ替え決定戦です。

東京都新宿区を本拠地とするCriacao Shinjuku(クリアソン新宿)には、
ぜひとも、JFLに昇格して東京のサッカーを更に盛り上げてほしいです。

12月18日(土)13:00kickoff、会場:名古屋市港サッカー場
FC刈谷(愛知、JFL17位)-Criacao Shinjuku(東京、全国地域CL1位)

【インターネット生放送】(アーカイブ配信あり)
JFLチャンネル
12月18日(土):12:50頃~15:00頃(延長戦に進んだ場合は試合終了まで〕
URL:https://www.youtube.com/c/JFLOfficialChannel

今年も一年間ありがとうございました。
新年には、また元気な姿で皆さまとお会いできますと嬉しいです。

それでは、良いお年をお迎えください!
来年こそ1部昇格を!!青梅FC!!