【2021シーズン 第4節(代替日)】

今季最後のホーム戦で2部2位の強豪相手に競り勝ち今季初勝利!!

■東京都社会人サッカーリーグ2部 第4節(代替日)
11月7日(日)
17:15kickoff ネッツ多摩S&Dフィールド(福生市営競技場)

青梅FC 【2】 - 【1】 FC INAHO

背番号/得点者名/得点時間
7   平松 翔 (30分)
    FC INAHO (46分)
11   三平 涼平(73分)

ここまで0勝3分9敗の青梅FCは、
今シーズン最後となるホーム戦を背水の陣で迎えました。

このまま未勝利で終わるわけにはいかない、
今季初勝利をホームで掴むんだという強い気持ちで挑みました。

対戦相手はここまで6勝2分1敗で2位のFC INAHOです。
1位のFC青山と優勝争いをしておりFC INAHOも決して負けるわけにはいきません。

12戦未勝利でホームで是が非でも勝利したい青梅FCと、
優勝(1部昇格)に向け絶対に負けられないFC INAHOとのガチンコ勝負となりました。

激闘の結果、我らが青梅FCがFC INAHOを振り切り勝利しました!!
青梅FCやりました!!待ちに待った勝利です!!

選手、スタッフ、そしてサポーターをはじめとした
青梅FCを応援している全員で勝ち取った勝利だと思います。

今季最後のホーム戦であること
有観客であること
ベテラン平松選手が先制点を取ったこと、
一度は追いつかれるもエース三平選手が決勝点を取ったこと
相手の猛攻をGK町田選手を中心に1失点で抑えたこと
スターティングメンバー、サブメンバー、スタッフ全員が全力を出し切ったこと
サポーターが会場や家などから全力で応援したこと

たった1勝ですがこの1勝は青梅FCにとって、
とてつもなく大きな1勝です。

ちなみに、激闘の内容としては試合序盤から青梅FCが攻め込むシーンが多く、
2位(FC INAHO)と最下位/15位(青梅FC)の差を感じませんでした。

攻勢に出る青梅FCはその勢いのまま頼れるベテラン
平松選手が先制点(今季初ゴール)を挙げ前半を終えます。

後半早々にPKで追いつかれるとFC INAHOが調子を上げ、
前半と打って変わって攻め込まれる我慢の時間帯となります。

ただ、そうした中でも青梅FCは集中していました。
失点後に崩れることなく数少ないチャンスを狙っていました。

そして、後半も終盤に差し掛かった時、
思い返せば本当に後半唯一のチャンスでしたが、
高橋選手の右からのクロスにエース三平選手が頭で合わせ追加点!

1チャンスをものにした青梅FCが劇的な決勝ゴールで勝利となりました。

後半のFC INAHOの猛攻は凄まじくいつ失点してもおかしくなく、
最後まで凌ぎ切り、互角以上に戦い勝ち切りました。

これぞサッカーの醍醐味であるジャイアントキリングではないでしょうか。
本当に本当におめでとうございます!

さて、次戦の延期となっていた第8節は「FC品川」と対戦します。
今季最終戦となります。

11月21日(日)17:10kickoff、会場は東金町多目的運動場です。

葛飾区の会場なので西多摩からは遠いですが今年最後の公式戦です。
有観客で開催されますのでぜひ応援に行きましょう!

会場からもお家からもTwitterでハッシュタグ「#青梅FC応援」を付けて
応援ツイートしてくださいね。会場からは実況ツイートも大歓迎です。

応援は選手・チームの大きな大きな力となります。
ぜひ皆さまも私たちポプルスと一緒に応援してもらえたら嬉しいです。

今季は2部に昇格しましたが厳しいシーズンとなりました。
最後2連勝して終わりたいですね!


勝って来年を迎えよう!!青梅FC!!