【2022シーズン 第4節】

チャンスを作るも得点できず、あと一歩で勝ち点を逃しました。

■東京都社会人サッカーリーグ2部 第4節
5月15日(日)
17:50kickoff ネッツ多摩S&Dフィールド

青梅FC 【0】 - 【1】 プログレッソ東京

得点者
プログレッソ東京(17分)

第4節は途中から雨が降る悪天候との戦いでもありました。
前節も雨でしたので2試合連続です。

相手のプログレッソ東京は、ここまで1勝2敗と調子が上がらず、
今まで対戦したチームよりは実力が近い相手と言えました。

ただ、青梅FCはエースの三平選手が出場停止などもあり
万全の体制とは言えない状態でした。

それでも相手ゴールを何度も攻めキーパーと1対1になるシーンなど、
いくつかチャンスを作りますが決めきれません。

前半17分に失点してしまいますが、追加失点は
GKの山本選手のファインセーブなどで押さえます。

試合後の山崎監督コメントにもあるように、
少なくても引き分けに持ち込み勝ち点1に手が届く試合でした。

今シーズンの最少失点に抑え、1点決めればという状況でしたが
その1点が遠く無念の開幕4連敗となりました。

昨シーズンの結果を見る限り残留には最低でも勝ち点10前後が必要です。
勝ち点10は例えば3勝ち1引き分けや、2勝ち4引き分けが必要です。

残り11試合となりますが少なくても2~3勝した上で、
なるべく多くの試合を最低でも引き分けに持ち込む必要があります。

厳しいシーズンになることは最初から分かっていましたが、
何としてでも2部にしがみついてほしいですね。

次の第5節の対戦相手は「野村総合研究所サッカー部」となります。
6月5日(日)19:05kickoff、会場はZOZOPARK(千葉県)です。

東京都のサッカーリーグなのに千葉県の会場で開催されるという
東京都社会人サッカーリーグの面白ポイントの1つです。

選手・スタッフの皆さんにとっては次の日が月曜日ということもあり、
大変だと思いますが無理せず頑張ってほしいですね。

西多摩から遠い上に夜の試合になるので、会場での観戦が難しければ
Twitterで「#青梅FC応援」のハッシュタグを付けて応援ツイートしてください!

私たちポプルスも全力で応援していきますので、
ぜひ皆さまも一緒に応援してもらえたら嬉しいです!


勝利を掴み取れ!!青梅FC!!