【2022シーズン 第5節】

2点のリードを守りきれず引き分けるも今季初の勝ち点を獲得しました。

■東京都社会人サッカーリーグ2部 第5節
6月5日(日)
19:05kickoff ZOZOPARK

青梅FC 【2】 - 【2】 野村総研サッカー部

得点者
10 五十嵐 裕貴(50分)
10 五十嵐 裕貴(81分)
野村総研サッカー部(86分)
野村総研サッカー部(89分)

東京都を離れ遠い千葉県の会場での試合となった第5節は、
参加できる選手も少ない中での戦いとなりました。

前半はお互いに無得点で終えるも後半に試合が大きく動きます。
五十嵐選手が50分に今季初得点を挙げると81分にもゴールを決めます。

青梅FCが複数得点を取るのも今季初となり、
このまま今季初勝利かと思われましたが1勝の壁が大きく立ち塞がります。

86分に失点すると終了間際の89分にも失点を許し無念の引き分けとなり、
あと一歩で勝ち点3を取り逃しました。

ただ、2部残留に繋がる貴重な勝ち点1を取りましたので、
試合後の山崎監督コメントにもあるように、
勝ち点を積み重ねていってほしいですね。

ちなみに、青梅FCは現時点で16チーム中14位となっています。
勝ち点を1つでも多く、1点でも多く取りなるべく失点しない戦いをしたいですね。

次の第5節の対戦相手は「FC KOREA」となります。
6月19日(日)16:00kickoff、会場はネッツ多摩S&Dフィールドです。

2017年まで関東リーグに所属していた強豪チームです。
そんなチームにホームで今季初勝利をもぎ取りたいですね。

私たちポプルスも全力で応援していきますので、
ぜひ皆さまも一緒に応援してもらえたら嬉しいです!


ガンバレ!!青梅FC!!