【2022シーズン 第12節】

今シーズン初勝利!!
残留に向けてホームで貴重な勝ち点3を獲得しました。

■東京都社会人サッカーリーグ2部 第12節
9月25日(日)
15:00kickoff S&Dフィールド福生

青梅FC 【 1 】-【 0 】 みずほFGサッカー部

得点者
11 三平 涼平(75分)

我らが青梅FCは今季初勝利に向けて、
立ち上がりから非常に良いペースで試合を進めます。

相手に攻め込まれるシーンもありましたが、
ディフェンス陣が確実にピンチの芽を摘み取り不安を感じさせません。

観客ありのホームということや残留に向けてもう1戦も落とせないという
これまでに以上の気迫をプレーに感じました。

良い流れだっただけに出来れば先制しておきたいところでしたが
0-0のままで前半を終えます。

後半も青梅FCが攻めるシーンが続きますが、
焦りもあるのか、なかなかゴールが決まりません。

そして後半30分に待望の瞬間が訪れます。

五十嵐選手が技有りのトラップから中に折り返すと、
きっちり詰めていた三平選手がゴールネットを揺らしました!

終盤の相手の猛攻も凌ぎきり待ちに待った今季初勝利!!
ホームで選手・スタッフ・サポーターみんなと喜びを分かち合いました。

時間はかかりましたが、勝ち点3を積み重ねることができました。
この勝利を弾みにして絶対に2部残留したいですね。

次の第13節の対戦相手は「Tokyo2020FC」となります。
10月9日(日)17:05kickoff、会場はS&Dフィールド福生です。

今シーズの残り試合は4試合です。
9月29日時点の対戦相手の勝ち点・順位は次のようになっています。

Tokyo2020FC 勝ち点31・1位
東京消防庁サッカー部 勝ち点6・13位
日本IBMサッカー部 勝ち点5・14位
FBSC 勝ち点5・15位
青梅FC 勝ち点4・16位

TOKYO2020FCは3部からの昇格チームですがトップを走っています。
昇格争いも苛烈なので1年での1部昇格に向けて
全力で青梅FCに襲い掛かってくるでしょう。

他の3チームは青梅FCと同じく今季は1勝しかしていません。
残留に向けて13位~15位の3チームには決して負けられません。

1位で絶対に昇格したいTokyo2020FCと、
16位(最下位)で絶対に残留したい青梅FCのガチンコ対決、
Tokyo2020FC戦のあとの残留をかけた下位チームのガチンコ3連戦・・・

最終的に下位3チームが3部降格となりますが、
正直なところ熱い展開すぎてワクワクしています。
ただ、選手・スタッフの皆さまは気負わず戦ってほしいです。

私たちポプルスは全力で応援していきますので、
ぜひ皆さまも一緒に応援してもらえたら嬉しいです!

残留するという強い気持ちとサポーターの応援が
最後の最後に残留を呼び込むことになるかもしれません。

サッカーを楽しもう!!青梅FC!!