【9月29日試合結果】リーグ最終戦・全勝チーム同士の優勝決定戦…!

■第10試合
9月29日(日) 16時30分kickoff レッズランド 人工芝サッカー場A1

青梅FC 【1】 - 【2】 富士ゼロックスFC

背番号/得点者名/得点時間
11 三平 涼平(45分)
富士ゼロックスFC(50分)
富士ゼロックスFC(68分)

9月末とは思えない厳しい残暑のなかで行われた優勝決定戦は、
青梅FCは勝ちか引き分けで3部優勝&2部昇格が決まるのに比べ
富士ゼロックスFCは昇格のためには勝つしかないという条件でした。

前半はお互いに好機は作るものの得点は奪えず、
全勝チーム同士の優勝決定戦にふさわしい
レベルの高い緊迫した試合展開となりました!!

後半に入ると青梅FCが立て続けに決定機を作り45分には、
三平選手が中央から切り込み優勝を大きく近づける先制点を獲得!!

これで2点取らなければならない状況となった富士ゼロックスFCですが、
今思えば集中を切らさず焦らず、
虎視眈々と逆転を目指して戦っていたのでしょう。

青梅FCの先制直後の50分には青梅FCゴール前で混戦となり、
ゴール隅に決められてしまい失点・・・
この失点は青梅FCの今季初失点となりました。

このゴールで勢いづいた富士ゼロックスFCは更に攻勢を強め、
68分には絶好の位置でフリーキックを得ると素晴らしい連携で、
フリーキックからヘディングを叩き込まれ逆転されてしまいました。

青梅FCは最後の最後まで決して諦めることはありませんでしたが
相手ゴールをこじ開けることができず、
無念の試合終了となりました・・・

富士ゼロックスFCの逆転ゴールは、
試合終了までアディショナルタイムを含めラスト5分の出来事でした。

掴みかけた栄光が残酷にも手からすり抜けていきました…

試合後に悔し涙を流す選手やサポーターがいました。
人目をはばからず泣くほど本気で
皆で「サッカー」をしていたんだと思います。

たった1回の敗戦、たった2失点でも優勝できない、
東京都社会人サッカーリーグ3部のレベルの高さや
勝負事の難しさを感じました。



青梅FCの今季の公式戦はこれで終わりです。
来季も3部で、また1年かけて2部昇格を目指します。

選手もスタッフもサポーターもまだ前を向けないかもしれません。
今はゆっくりと休んで英気を養ってほしいと思います。

本当にお疲れ様でした。