【2021シーズン 第13節】

青梅FCは連敗を止め勝ち点1をもぎ取りました。

■東京都社会人サッカーリーグ2部 第13節
10月3日(日)
19:10kickoff 大泉さくら運動場

青梅FC 【1】 - 【1】 DOMENS

背番号/得点者名/得点時間
   DOMENS   (36分)
11  三平 涼平 (40分)

緊急事態宣言が9月末に解除され有観客で開催されました。
有観客での開催は4月4日の第2節以来となり、
会場にサポーターが駆けつけました。

サポーターのためにも勝ち点の欲しい青梅FCですが、
上位チームに前半は押し込まれる展開が続きます。

36分に豪快なミドルシュートで先制を許しますが
4分後にスルーパスを受けた三平選手がきっちり決め前半のうちに追いつきます。

後半は一転して青梅FCが攻勢を仕掛け押し気味になる時間帯を作り
好ゲームを展開するもののゴールには至らず、引き分けに終わりました。

引き分けですが5月29日の第5節以来の勝ち点獲得となりました。
これを機に勝ち点を積み重ねていってほしいですね。

第14節の対戦相手は「東京SONIC」となります。
10月17日(日)14:10kickoff、会場はつくばアカデミーセンターです。

東京都社会人サッカーリーグが茨城県で開催されることは珍しくなく、
西多摩からかなり遠いですが応援に行きましょう!

なお、第8節、第10節は延期となっており代替日は決まっておりませんが
第15節(10月31日)、第4節(代替日/11月7日)は福生市にある
ネッツ多摩S&Dフィールドで開催予定なので楽しみですね。

有観客で開催されるようになりましたのでハッシュタグは
“エア”を取って「#青梅FC応援」に変えたいと思います!

会場からもお家からもTwitterでハッシュタグ「#青梅FC応援」を付けて
応援ツイートしてくださいね。会場からは実況ツイートも大歓迎です。

やっぱり応援は選手・チームの大きな力となります。
ぜひ皆さまも私たちポプルスと一緒に応援してもらえたら嬉しいです。


次こそ勝利を!!青梅FC!!