【2023シーズン 第2節】

青梅FCが2発快勝し今シーズン初勝利を挙げました。

■東京都社会人サッカーリーグ2部 第2節
4月16日(日)
18:45kickoff 美杉台公園多目的グラウンド

青梅FC 【 2 】-【 0 】 丸紅

得点者
11 三平 涼平(22分/前半22分)
32 比嘉 大夢(86分/後半41分)

初勝利を目指す青梅FCは試合序盤からペースを掴み
相手ゴールを脅かし続けます。

そして、前半22分にフリーキックからゴール前の混戦となり、
相手がクリアしきれなかったところを三平選手が決めて先制点を奪います!

昨シーズンに引き続き今シーズンのチーム初得点も三平選手でした。

ちなみに、対戦相手の丸紅とは2018年にも試合をしており、
会場は明星大学青梅キャンパスグラウンドでした。

当時はポプルス有志で応援に駆け付けましたが、
無念の逆転負けを喫した相手です。

その後も青梅FCが主導権を握るものの追加点が奪えませんが、
失点もすることなく危なげない試合が続きます。

突き放したい青梅FCは後半41分、柏瀬選手からのスルーパスを
新加入の比嘉選手が落ち着いて試合を決定づける2点目を決めました。

新加入選手の活躍もあり2試合目にして無失点で初勝利です。
去年の初勝利が第12節(9月25日)でしたので凄いです!

怪我の選手が多く、難しいメンバー編成ながらも勝ち切れたのは大きく、
今シーズンは昇格争いを目指して頑張ってほしいですね。

次の第3節の対戦相手は「FC PHOENIX」となります。
4月23日(日)16:10kickoff、会場はつくば万博グラウンドです。

行ける方はぜひ会場で応援していただければと思いますが、
茨城県でかなり遠いのでTwitterで応援ツイートでも大歓迎です!

ここから連勝だ!!がんばれ青梅FC!!