【2023シーズン 第4節】

青梅FCは先制されるも粘りの引き分けに持ち込みました。

■東京都社会人サッカーリーグ2部 第4節
5月14日(日)
10:00kickoff S&Dフィールド福生

青梅FC 【 1 】-【 1 】 大森FC

得点者
大森FC(70分)
14 柏瀬 勇樹(73分)

今シーズン初めての地元開催となった第4節は、
序盤から攻められる時間が多くなる展開となりました。

前節は5失点した青梅FC。
この試合も何度も決定機を作られますが、ゴールキーパー櫻木選手
中心としたディフェンス陣がゴールを割らせません。

前半を何とか無失点でしのぎますが
後半25分にフリーキックから頭で合わせられて失点してしまいます。

ただ、そのすぐあと3分後にはペナルティエリアに進入した瀧瀬選手
ゴール前に上げたボールが相手の手に当たりペナルティーキックを獲得します。

獲得したペナルティキックを柏瀬選手が落ち着いて決めて同点とします。
前半からの猛攻に耐え続けながら数少ないチャンスをものにしました。

終盤にも相手の激しい攻撃を受けますが最後まで崩れることなく
多くのピンチがあった試合で勝ち点1を取ることができました。

前節の大敗を引きずることなく、1点取られても崩れることなく
数少ないチャンスを決め、引き分けで終えられたことは
チームが強くなっていることを感じさせます。

5月17日時点で青梅FCは1勝1分2敗の勝ち点4となり、
15チーム中で8位となっています。

昨シーズンと比べるとかなり良い滑り出しです!

上位チームには負けない戦いをして
下位チームには確実に勝ち点を獲っていきたいですね。

次の第5節の対戦相手は「TOKYO2020 FC」となります。
5月28日(日)19:05kickoff、会場は美杉台公園多目的グラウンドです。

去年は0-5で負けている相手となりますので、
借りを返す戦いをしたいですね。

みんなで一緒に応援しましょう!
Twitterで応援ツイートもしていただけると嬉しいです。

STRIKE BACK!!青梅FC!!